So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

ランチ

image.jpeg三木市にある「日月くらぶ」でランチしました。築150年の古民家、木工作家さんのギャラリーも兼ねている素敵な空間で、ヘルシーで美味しいお料理を頂けます。写真のコーヒーカップ、初めてこちらに伺った時に気付いたのですが、私の旧友のお父様の作品でした。お気に入りのお店との繋がりがあって、なんだか嬉しいのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhoneからメールで投稿

__.JPGできてるかな?
写真は、先日里帰り中の親友とその娘さんに会いに京都へ行った時のひとこま。お隣の席のロシア人(?)の女の子とハグハグ。子どもの世界に国境は無いんだねー。かわいかった~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございます [日記]

2011年、放置しているこちらのblogをどうしようか考えているのですが・・・
とりあえず更新してみました[ひらめき]

写真.JPG

三ノ宮のJazzBar「Cocoon」にて。
最近はiPhoneがお友達のパパと私です。

本年もよろしくお願いします[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2009 発表会 [教室]

IMG_3119-2.jpg

6/14 第二回の発表会が無事に終了しました ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ再開するかな~ [日記]

春だしね。

コピー ~ IMG_2518.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すずらん [日記]

14540956_3028209921.jpg

お庭に咲いていても、小さすぎて存在感が無いのですが、摘んできて小瓶に活けたら、いい香りもして楽しめますね。
本当に小さくて可憐なすずらん。君影草なんていう別名もあるのだとか。うつむいて咲く白い花が、清純な乙女の姿のよう。花言葉は「純潔」「純愛」「幸福の訪れ」「幸福の再来」… あぁなんて可愛らしい花。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ギターとデュオライブ [演奏会・ライブ]

ギターとフルートって音色も音量も相性がいいですね。ギターとのアンサンブル経験はまだまだ浅い私ですが、ご縁があって、滋賀在住のギタリスト田中靖二さんと共演する機会に恵まれました。ジャンルを越えて幅広い活動をなさっている靖二さん。初めて直接お会いしたのも、ウクレレのサークルだったりします。なので(?)プログラムもいろいろ欲張って、前半クラシック、後半ボサノバ&ポピュラーといった感じになりました。 

5/6 CREOLE Program

ビゼー/「アルルの女」より メヌエット
ピアソラ/「タンゴの歴史」より Bordel1900, Cafe1930
ピアソラ/リベルタンゴ
ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女
イベール/間奏曲
ラヴェル/ハバネラ形式による小品
マルキーナ/エスパニア・カーニ

・・・ 休憩 ・・・

ジョビン/トリステ
ジョビン/イパネマの娘
ルイズ・ボンファ/カーニバルの朝(黒いオルフェ)
ジスモンティ/Loro
<ウクレレの小ネタ>
田中靖二/ペアレント(ギターソロ)
田中靖二/そよ風
葉加瀬太郎/情熱大陸
木村弓/世界の約束(「ハウルの動く城」主題歌)

メンデルスゾーン/歌の翼に

14540956_2495071220.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先月のヒルトンプラザ [演奏会・ライブ]

4月21日(月) Program

パッヘルベル / カノン
スクリャービン / ロマンツェ
ヘンデル / ソナタ Op.5-1より「アレグロ」
ランゲ / 花の歌
リャードフ / オルゴール
モーツァルト / アンダンテ K.315
ビル・エヴァンス / ワルツ・フォー・デビー
モリコーネ / ニューシネマパラダイスより「愛のテーマ」

783177767_134.jpg

piano 田中絵理さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロンドンでコンサート [演奏会・ライブ]

今回の旅の目的は、親友宅訪問。
ロンドン在住のお友だちに会うことでしたが、私の為に彼女は素敵なコンサートを企画・準備してくれていて、
ただのヨーロッパ観光旅行に終わらず、素晴らしい経験になりました。

IMG_6095.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドン・パリ旅行 [旅]

約二週間ほど旅に出ていました。
ずっとヨーロッパの音楽を演奏してきたのに・・・初めての渡欧です。
それはもう楽しくて楽しくて[ぴかぴか(新しい)]
気が向いたらレポートを書こうかな♪

エッフェル塔.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。