So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

小学校の音楽鑑賞会 [演奏会・ライブ]

私が小学校4年生の時の担任の先生が、現在校長を務めていらっしゃる小学校の「音楽鑑賞会」に呼んで頂きました。
学校に足を踏み入れると、懐かしい気持ちが溢れてきて、
気分が一気に盛り上がってきました!



校長先生から“礼実子おねえさんとお父さんです”なんて紹介され、
なんだかくすぐったい~・・・




演奏曲目はバッハからスイング、ボッサまで幅広く。
歌のお姉さんになった気分でMCもがんばりました♪
先生方は、子供たちが静かにしていられるか心配しておられましたが、みんな最後まで真剣に聴いてくれていた様子。よかった。



終了後、なんと校長室で先生と一緒に給食~♪
今日のおかずはハッシュドビーフ。
このメニュー、私の時代にもありました!懐かしい~。
そして帰り際、素晴らしいお土産をいただきました。
生徒全員分の感想文です!!
皆からの温かいメッセージ、大切にします。

それにしても学校の朝は早い・・・。パパ、お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

はじめまして
こういう鑑賞会って、子供達は大人になっても意外と覚えているんですよね!!
私も素直に感動したことを覚えています!!
by (2007-11-24 21:54) 

remiko

COZYさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
子供たちの記憶に残ってくれれば、私にとってそんなに嬉しいことはないです~。
by remiko (2007-11-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。