So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ホームコンサート [演奏会・ライブ]

3月20日
東京にいた時の、大好きな友人。アルパ奏者の藤枝貴子さんが神戸に遊びに来てくれました。山口でのコンサートを終え、東京に車で帰る途中に寄ってくれたのです。(36時間かけてパラグアイに行ったことを思えば、東京⇔山口なんて、何でもないそう!)

11950986_2403758500.jpg

彼女のパフォーマンスをたくさんの人に紹介したかったので、余裕があれば、どこかライブハウスを借りて一緒にコンサートをやりたかったのですが、バタバタしていた時期でしたので、我が家でのホームコンサートを企画。彼女は、アルパさえあればどこの路上だって立派な会場にしてしまう。だったら家でも大丈夫!と、なぜか安心しきって、あまり計画たてず・・・。ゲストは、友だち、ご近所の方や生徒さん。十数名。 リビングのテーブルキーボードをレッスン室に移動。家にある椅子を掻き集めたら、何とかそれらしい会場になりました。 皆さんの持って来てくださった美味しいお菓子(手作りのものも!)を頂くお茶の時間も挿み、私も少しフルート吹いたり、パパもピアノとウクレレとベースとパーカッションで参加したり(笑)まさにアットホームな雰囲気な会だったと思います。私の企みどおり、無計画なのが逆にいい感じになったはず・・・ 。終了後は、やっぱり茶話会に。藤枝さんと一緒にいると、お腹もほっぺも引き攣るほどの笑いが絶えない。初めて会った時からそうだったけど。不思議です。 気の合う人とは、何やってもうまくいくような気になります。ホームコンサート、やってよかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。