So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
演奏会・ライブ ブログトップ
前の10件 | -

ギターとデュオライブ [演奏会・ライブ]

ギターとフルートって音色も音量も相性がいいですね。ギターとのアンサンブル経験はまだまだ浅い私ですが、ご縁があって、滋賀在住のギタリスト田中靖二さんと共演する機会に恵まれました。ジャンルを越えて幅広い活動をなさっている靖二さん。初めて直接お会いしたのも、ウクレレのサークルだったりします。なので(?)プログラムもいろいろ欲張って、前半クラシック、後半ボサノバ&ポピュラーといった感じになりました。 

5/6 CREOLE Program

ビゼー/「アルルの女」より メヌエット
ピアソラ/「タンゴの歴史」より Bordel1900, Cafe1930
ピアソラ/リベルタンゴ
ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女
イベール/間奏曲
ラヴェル/ハバネラ形式による小品
マルキーナ/エスパニア・カーニ

・・・ 休憩 ・・・

ジョビン/トリステ
ジョビン/イパネマの娘
ルイズ・ボンファ/カーニバルの朝(黒いオルフェ)
ジスモンティ/Loro
<ウクレレの小ネタ>
田中靖二/ペアレント(ギターソロ)
田中靖二/そよ風
葉加瀬太郎/情熱大陸
木村弓/世界の約束(「ハウルの動く城」主題歌)

メンデルスゾーン/歌の翼に

14540956_2495071220.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先月のヒルトンプラザ [演奏会・ライブ]

4月21日(月) Program

パッヘルベル / カノン
スクリャービン / ロマンツェ
ヘンデル / ソナタ Op.5-1より「アレグロ」
ランゲ / 花の歌
リャードフ / オルゴール
モーツァルト / アンダンテ K.315
ビル・エヴァンス / ワルツ・フォー・デビー
モリコーネ / ニューシネマパラダイスより「愛のテーマ」

783177767_134.jpg

piano 田中絵理さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロンドンでコンサート [演奏会・ライブ]

今回の旅の目的は、親友宅訪問。
ロンドン在住のお友だちに会うことでしたが、私の為に彼女は素敵なコンサートを企画・準備してくれていて、
ただのヨーロッパ観光旅行に終わらず、素晴らしい経験になりました。

IMG_6095.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フルートのまち神戸 [演奏会・ライブ]

神戸は「ジャズのまち」というのはよく知られていますが、 「フルートのまち」でもあるのです。世界四大フルートコンクールに位置づけされている「神戸国際フルートコンクール」が4年に1度開催されている街。来年は第7回。もうそんなになるんですね。中高生の頃に、世界的レベルの演奏をたっぷり聴けたことは、本当に幸せでした♪
先日、「フルートのまち」のPR活動として、大丸神戸店入り口で演奏してきました。野外での演奏は、風が強かったりするとなかなか大変ですが、お客様との距離も近いし、小さい子供が目の前で踊ってくれたり、楽しいことも多いです。
足を止めて聴いて下さった皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

11950986_945199320.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホームコンサート [演奏会・ライブ]

3月20日
東京にいた時の、大好きな友人。アルパ奏者の藤枝貴子さんが神戸に遊びに来てくれました。山口でのコンサートを終え、東京に車で帰る途中に寄ってくれたのです。(36時間かけてパラグアイに行ったことを思えば、東京⇔山口なんて、何でもないそう!)

11950986_2403758500.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お花畑 [演奏会・ライブ]

3月19日 ヒルトンプラザトワイライトコンサート無事終了。
ステージがお花畑で、とてもいい気分で演奏させて頂きました。

11397521_138085376.jpg

program

ポルディーニ/踊る人形
ノブロ/メロディー
シモネッティ/マドリガル
安田芙充央/朧月夜によるポエム
ドリゴ/セレナーデ(「百万長者のアルルカン」より)
ラフマニノフ/ヴォカリーズ
ピアソラ/ブエノスアイレスの春
エルガー/愛の挨拶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平安チャペルコンサート [演奏会・ライブ]

日本基督教団 平安教会主催
第43回平安チャペルコンサートに出演しました♪

11950986_3323313070.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

憧れのホールで [演奏会・ライブ]

ザ・シンフォニーホール 大阪
11月30日、憧れのホールでお仕事してきました♪


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11月29日 ピアジュリアン [演奏会・ライブ]

ピアノの高石香ちゃんと一緒にピアジュリアンライブでした♪


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小学校の音楽鑑賞会 [演奏会・ライブ]

私が小学校4年生の時の担任の先生が、現在校長を務めていらっしゃる小学校の「音楽鑑賞会」に呼んで頂きました。
学校に足を踏み入れると、懐かしい気持ちが溢れてきて、
気分が一気に盛り上がってきました!


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 演奏会・ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。