So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

フルートのまち神戸 [演奏会・ライブ]

神戸は「ジャズのまち」というのはよく知られていますが、 「フルートのまち」でもあるのです。世界四大フルートコンクールに位置づけされている「神戸国際フルートコンクール」が4年に1度開催されている街。来年は第7回。もうそんなになるんですね。中高生の頃に、世界的レベルの演奏をたっぷり聴けたことは、本当に幸せでした♪
先日、「フルートのまち」のPR活動として、大丸神戸店入り口で演奏してきました。野外での演奏は、風が強かったりするとなかなか大変ですが、お客様との距離も近いし、小さい子供が目の前で踊ってくれたり、楽しいことも多いです。
足を止めて聴いて下さった皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

11950986_945199320.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホームコンサート [演奏会・ライブ]

3月20日
東京にいた時の、大好きな友人。アルパ奏者の藤枝貴子さんが神戸に遊びに来てくれました。山口でのコンサートを終え、東京に車で帰る途中に寄ってくれたのです。(36時間かけてパラグアイに行ったことを思えば、東京⇔山口なんて、何でもないそう!)

11950986_2403758500.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お花畑 [演奏会・ライブ]

3月19日 ヒルトンプラザトワイライトコンサート無事終了。
ステージがお花畑で、とてもいい気分で演奏させて頂きました。

11397521_138085376.jpg

program

ポルディーニ/踊る人形
ノブロ/メロディー
シモネッティ/マドリガル
安田芙充央/朧月夜によるポエム
ドリゴ/セレナーデ(「百万長者のアルルカン」より)
ラフマニノフ/ヴォカリーズ
ピアソラブエノスアイレスの春
エルガー/愛の挨拶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平安チャペルコンサート [演奏会・ライブ]

日本基督教団 平安教会主催
第43回平安チャペルコンサートに出演しました♪

11950986_3323313070.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

焼き林檎 [日記]

訪問先でお手製の焼き林檎をいただきました。できたてです[かわいい]

11950986_3868646493.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生パスタ オレキエッテ [LOHAS]

モチモチなモノ大好きなくせに、初めて生パスタを作りました。
耳たぶという名のパスタ「オレキエッテ」
実験的に作ったわりにはうまく出来て大満足。
定番になる・・・かな?

11950986_4177193038.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家のヘアスタイル事情 [パパ]

母の髪型はここ十数年、パパ作の前下がりボブ。母の髪型を褒めていただくと、横にいるパパが超得意気です。二人揃っている時に「どこでカットされてらっしゃるんですか?」と訊いてみて下さい…。
Kahuaちゃん撮影@SONE↓
P8120157_HIRUSONE_MAMA.jpg
さて、先日の母の誕生日にパパが買ってきたもの。
それは散髪用のハサミ。
ママへの誕生日プレゼント??
いや、パパが使うものだからどうなんでしょう…
11950986_216078053.jpg
ちなみにパパは何十年も散髪屋さんに行ってません。映し鏡で自分で切っているようです。
私も中学を卒業するまではいつもパパにカットしてもらっていました。パッツンなおかっぱでしたが。もちろん今はお気に入り美容室がありますが♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

母の還暦 [日記]

3月8日、母もついに還暦を迎えました。母は10年前大きな手術を受けました。誰もがそうだけれど、死んでしまっていたかもしれません。今はそんなこと忘れてしまうくらい、元気ですが・・・本当に今日まで生きていてくれて、よかった。これからもずっとパパと仲良く!楽しく過ごしてほしいです。
母が以前から行ってみたかったという、「懐石料理 三木」http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20040702/お祝いをしました♪

11950986_1477744224.jpg

母が還暦を迎え何より嬉しいのは、映画が1,000円で観られるようになることらしいです・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜の花束 [日記]

11950986_407390373.jpg

神戸倶楽部で演奏。桜の花束をいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

喫茶月森のホットケーキ [お気に入りのお店]

11950986_1281923654.jpg

16日、平安教会チャペルコンサートに出演します。
今日はパイプオルガンとの合わせ練習に六甲へ出かけておりました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。